札幌展5日目(11月8日)

朝活で今日は丸山公園へ。リス情報あるけど会えるかどうかは運しだい。結構広そうな公園なので期待半分。そうしたらなんとまたまた出会いました。ラッキー!そしてびっくりしたことには私の足に登ってきました。ええ!?あまりにも急なことで望遠をつけていたのでピントは合わず。残念。爪しっかりと食い込ませて私を木だと思ったのでしょうか(笑)びっくりしました。ほかの方の情報で丸山公園では餌付けしてる人がいるとの話もあって…納得。今日も奈良さんや渡辺さんの生徒さんたちが見に来てくれました。また東京から知り合いのご夫婦が札幌旅行を兼ねて立ち寄ってくれました。近くの北菓楼へ一緒にいってしばしスイーツ休憩を!!ギャラリーの高橋さん、この間留守番ありがとうございました。スイーツセットをなんと頼んでしまいましたが、甘すぎず全部おいしくいただきました!!閉館後、三浦奈津美さんの秀岳荘でのカレンダー原画展を見に行って、素敵なポストカード買ってきました。来年3月に個展開催予定だそうです!!そしてなんと今夜は皆既月食。帰りにパルコの脇で上を見上げる人たちの視線の先に、皆既になり始めた赤銅色の月が!!とにかくスマホでパチリ。ホテルに帰って窓から感度マックスで望遠でパチリ。外に出て撮ろうと思ったら雲隠れしてしまいました。でも見れてざっくりですが撮れてよかったです。明日はいよいよ最終日。これですべての巡回地での展示が終わります。。。忙しかったけど、特別な体験ができて、終わってしまうと思うと感慨深いですね。たくさんの方に感謝です。

情報

前の記事

札幌展4日目(11月7日)
情報

次の記事

札幌展最終日(11月9日)